よくある質問

■育毛剤コムでのお買い物全般について

育毛剤コムで商品を買おうとすると別のショップにリンクする
どのような店鋪と契約しているのですか
商品ごとに違う店鋪と契約しているようで、分かりづらいです。
「通信販売法に基づく表記」がないのが心配です。


■■育毛剤コムのサイトについて

育毛剤コムのランキングはどのように集計しているのですか
本文中にリンクがありますが、これをクリックしても大丈夫でしょうか
「優良製品」マーク等様々なマークの意味を教えてください
普通の育毛剤には「薬用」の表記があるのに飲む育毛剤にはそれがないのはなぜですか


■育毛剤コムで商品を買おうとすると別のショップにリンクする

●育毛剤コムの最大の特徴は、「アフィリエイト型」ショッピングモールという形式にあります。
「アフィリエイト型」ショッピングモールとは、店鋪を持たず、ネット上の星の数ほどのネットショップと契約(各商品紹介欄に契約店名が書かれてあります)することにより「より安く」、「よい商品」を紹介する形をとります。

当店の最大の利点はここにあるので具体例を挙げます。

ここに一つのりんごがあります。
Aというショップではりんごを200円で売っています。
Bというショップでは同じりんごを150円で売っています。
Cというショップでは同じりんごを150円で、しかも送料無料で売っています。

育毛剤コムが契約するのは、これらA、B、Cのショップの中で一番お得なCというショップということになります。
ネット上の多くのショップは値段がまちまち、高いところもあれば、安いところもあります。安値のショップを見つけ、皆様に紹介するのが育毛剤コムの役割です。

■どのような店鋪と契約しているのですか?


●育毛剤コムの契約している店鋪は、すでに厳しい審査を通った店鋪のみです。
これら1000店鋪近いショップの中から良品を安く提供している店鋪を紹介しています。

■商品ごとに違う店鋪と契約しているようで、分かりづらいです。


●これは当サイトのようなショップ形式の弱点でもありますが、最大の強みでもあります。
商品ごとに別の店鋪と契約するのは、
あるショップで○という商品が安値で売っているからといって、
★という商品が安いとは限らない、

という点です。

ここにりんごとミカンがあります。
Aというショップではりんごを200円で、ミカンを500円で売っています。
Bというショップではりんごを500円で、ミカンを200円で売っています。

この場合、育毛剤コムが契約するのは、
りんごについてはAというショップ。
ミカンについてはB というショップ。
このように、各店鋪ごとに得意な商品と契約、紹介するという形をとっているため少々複雑な形式に見えるのかも知れません。
こういった分かりにくさは、できる限りお得な情報を提供するための当店の情報力のたまものとご理解していただけたらこれ以上幸せなことはありません。

■「通信販売法に基づく表記」がないのが心配です


●育毛剤コムは、実店鋪を持たず、よりよい商品の情報を皆様に紹介するためのサイトです。
通信販売法に基づく表記はぜひ、当店から紹介されたショップでご確認ください。

■育毛剤コムのランキングはどのように集計しているのですか

●育毛剤コムのランキングは、その月の終わり、だいたい28日から30-31にかけて、
どの商品がどれだけ売れたかを集計し、毎月1日に更新されます。
この集計の方法については、 ネットのランキングの特徴 の項目をぜひご覧下さい。
当サイトの考え方が凝縮されています。

■本文中にリンクがありますが、これをクリックしても大丈夫でしょうか

●本文中のリンクとは、おそらく、当サイト内の育毛用語全集内へのリンクかと思います。
育毛剤コムでは、分かりにくい語、専門的な語については、 育毛用語全集としてまとめています。
本文にリンクある場合、それがもしお客様の御存知ない言葉でしたら、ぜひクリックしてみてください。
その語句についての解説が別ウィンドウで開きます。

■「優良製品」マーク等様々なマークの意味を教えてください

●育毛剤は、御存知のとおり、人の弱味につけてアヤシイ製品があるのも事実です。
「優良製品」マークは、臨床データ等確かなデータの裏付けがあるものや、
業界に革新をもたらす製品にのみつけています。

「新商品」マークは文字どおり新しい商品をさしますが、当サイトの場合、
新商品だからといって、何でも仕入れるということはしていません。
育毛剤は毎月のように新製品が発売されてはいますが、当サイトの信頼を損ねるような製品、
成分が不明確な製品は紹介いたしません。
ある製品を紹介するか、しないかについては、厳しい判断条件を設けています。

「オススメ」マークは文字どおり、オススメ商品です。

「定番商品」マークは、何年も育毛剤ランキングに君臨している場合や安定した人気をほこるロングセラー製品にのみつけられます。としてまとめています。

■普通の育毛剤には「薬用」とあるのに飲む育毛剤にはないのはなぜですか

●普通の塗布系の育毛剤に関しては、薬事法の規定により、
効果効能をうたうことがゆるされています。
したがって「薬用」と名のることができます。
飲む育毛剤の方は、厚生労働省の規定により、効果効能をうたうことができません。
ですから、飲む育毛剤は、どんなに効果が期待できるものであってもサプリメント
という扱いにとどまります。
しかし、御存知のとおり、大学や大学病院での臨床で効果が認められた
育毛サプリメントが多くあるのは事実です。

このページの先頭へ